NANITA-FEITA

ゴアイサツ

みなさま 明けましておめでとうございます

去年は心身ともにめちゃくちゃしんどい年でした007.gif042.gif

愛犬が逝ってしまい・・・私の病気がアレコレ見つかり(命に係わりはないけど)・・・
ぎっくり腰を2連ちゃんでやってしまい、その後首をイワしていまい・・・
声に出して言えない事も・・・
ほんまに、次から次へと色んなしんどいことがやってきました。


でも前向きに考えれば、11月にやっと自分が大厄の真っ只中だったことに気づき、
慌てて厄除け祈願に行き、愛犬・麿さんが亡くなったのももしかしたら私や私の家族に
起こり得た悪いモノをひとりで引き受けてくれたのかなぁ・・・って思ったり。
コレはこれですごく複雑な気持ちなのですが、でも9年間一緒に笑ったり起こったり
楽しませてくれた事も含めて感謝の気持ちでいっぱいです。

辛かった1年だったけど、やっと誕生日も過ぎ、新しい年になり
前向きにならないといけないなぁって思ってます。

病気の事は、ちゃんとどんな病気なのか分かったことで、治療することが出来るから
それも前向きに考えて、まだまだ老け込んでる場合じゃないし、家族の太陽058.gifになるように
出来るだけ眉間のシワを伸ばして笑顔でいるように心がけようと(今は)思っています。


っちゅうか、実は3日ぐらい前からまたまたイライラがひどいと自覚したので、
ためらわず早めに薬を服用。
で、4日連続服用してしまいました025.gif
これで周囲も雰囲気を悪くせず新年を過ごせるなら、それでいいや!!!

なんだかんだ

今年も宜しくお願いします
[PR]



# by serenamoai | 2012-01-02 13:09

明日の楽しみ♪

ずーーーーっと前から気になってたレシピ。
私の大好物が盛りだくさん041.gif

その名も『黒糖ブランデーケーキ』053.gif053.gif053.gif

私にはたまらない響き067.gif016.gif


だって、黒糖大好き、お酒大好き、ジューシーな焼き菓子大好きですから。


で、先ほど作り、明日の朝ごはんに058.gif



朝からブランデー??!!って思ったでしょ034.gif

↑↑↑↑↑
何が悪いんじゃい031.gif


今夜は良い夢が見れそうだわぁ。
おやすみぃぃ072.gif
[PR]



# by serenamoai | 2011-12-16 00:01

呪いかな?

昨晩は全国的に皆既月食でしたね。

よく見えましたねぇ~053.gifってコメント、よく見かけますが・・・




わたし、寒空の中、結構何度も外に出て家の周りぐるぐる回って
10時前から月を探してたんですが、
曇ってて全然見えなかったんですけど!!!
だれか我が家の上に雲をワザと置きました??!!

11時に近づくにつれ、ちょっとずつ雲の切れ間が出てきて、
星が見え始めたので、いよいよ見れると思い、またまた寒空の中外へ出て・・・


でも全く見えなかったんですけどー!!!


誰かが私に嫌がらせしたのでしょうか??

または厄年のせいかしら??

それとも日ごろの行いのせい??!!


最後は『日食ならかなり不思議な現象だけど、月食は満月が三日月になり、一瞬消えるだけでしょ?! そんなん毎月起こってる現象やん!』と、諦めたのでした。

5月の日食はぜーーーったい見てやるぞー!!
[PR]



# by serenamoai | 2011-12-11 14:18

こんな時間に・・・

えーーーっと、自分自身情けないお話です。

明日はいよいよ愛息くんの3度目の誕生日♪

去年まではあんなに色々頑張ってたのに・・・
今回は手抜きし放題!!!

唯一頑張ったのは、オーダーしてあるケーキに乗せるために作った
愛息が大好きなキモッチのチョコプレート!!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、キモッチと言えば紙コップのキャラクターで、
基本、白と黒。唯一鼻が水色ですが・・・そんな事気づいてない人も多いと思います。

なので、昨日の夜(いちよう失敗してもやり直せるように早めに)に
用意しておいた黒のチョコペンで型をとり、固まったところでホワイトチョコを流して
また固める、と言う非常に単純な作業のみしました012.gif

完璧ではないのですが、いちよう3歳まではチョコ禁止にしていたので、
明日はこのキモッチ・チョコプレートを思う存分食べてもらおうと思ってます。
↑完璧じゃない:チョコ味のアイスを食べたり、チョコが練りこんであるパンを食べたり
軽いチョコは経験済みですが、がっつりチョコは明日が初です(旦那かこっそり与えてなかったら)


来年はどんな風に手を抜くのか・・・自分でも楽しみです。

ちゅうか、今、旦那は出張中なので、明日は朝から実家に戻り
お祝いの準備をするのですが・・・
私ときたら、こんな時間に飲酒中031.gif
毎晩の楽しみ・・・これが止められないんだなぁ。
明日のために頭をクリアーにして、忘れ物がないかとか考えておかないといけないのに。

母になっても、私ってこんなもんか!!!って、自分のレベルの低さを痛感します。
こんな母に育てられてても愛息くんはすくすく育ってくれてます。
先日も小児科の先生に『だいぶ大きいねぇ』(←太ってるって意味じゃなく)って
言われました。

とにかく、明日は出来るだけ怒らないでおこうと思います。
そして出来るだけ好きにさせようと思います。
(絶対出来ないと思いますが・・・)
まぁ、出来るだけ058.gif058.gif058.gif

愛息くん、3年間こんな母に付き合ってくれてありがとう。
まだまだ先は長いけど、母の性格は無視して、立派な心身共に男前になってよ016.gif
TE QUIERO MUCHO053.gif053.gif053.gif
[PR]



# by serenamoai | 2011-12-08 23:50

子供の為に・・・

たまには母らしく・・・こんなネタです。


今週の金曜日(9日)で愛息は3歳の誕生日を迎えます。
色んな方のおかげで3年間も育児頑張れました007.gif024.gif

っちゅうか、これから先、もっと長いのですが。
そんな遠くを見てたらやってられへんので、明日のことだけ考えます。


近所のママともさん達&キッズで約週1回集まりをしています。
最近は、私の本拠地が移動になったので、なかなか参加できてないのですが。

去年だったかな。
ママとも達はN○Kのおか○さんといっしょのファミリーコンサートに行くと意気込んでおり・・・
でも、私は主人のアレコレで行けなくて。

で、今年もそんな季節になり、今年は主人の出張が決まったので行ける!!!!
応募期間もまだ終わってない!! 間に合う!!!
と言うことで、お財布にはやさしくないのですが、誕生日にクリスマス、その辺のプレゼントを
一緒くたにすると思えば・・・と応募してみました。

毎年?なのか分かりませんが、このファミリーコンサートは電話1回線で1回応募が出来る
システムです。

結果発表・・・確認したら・・・・・残念007.gif

そこでやっと気づいたのですが、コレってこんなに人気なの??!!


他の応募したママ友に聞いてみたら・・・8回線応募して、1回線当選!!!!!!
しかも1F席は人気が集中してると思って、2F席に応募した、と。


え”???!!!   8分の1の確立??!!

そりゃ、当たらんわ!!!とやっと納得しました。


1年越しでやっと行けると思ったコンサート。
残念ながら腰砕け。

来年、愛息がまだこの番組やコンサートに興味ありそうならまた応募してみよう。
今度は私も8回線ぐらいなら何とかなりそうかな。



がんばれ、わたし056.gif
[PR]



# by serenamoai | 2011-12-06 23:46

NANITAの日々を徒然と・・・
by serenamoai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ゴアイサツ
at 2012-01-02 13:09
明日の楽しみ♪
at 2011-12-16 00:01
呪いかな?
at 2011-12-11 14:18
こんな時間に・・・
at 2011-12-08 23:50
子供の為に・・・
at 2011-12-06 23:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧